ありがとう ~今日の相方さん~

うそ~~ん

厳密には昨日の相方さん。

僕の誕生日の御祝いと言うことで、プレゼントの買い物へ。

この歳になっても誕生日を祝って貰えることは、やっぱりありがたい。

感謝。m(__)m

で、買い物の後、晩ごはんも食べに行った時の話。

1杯引っ掻けるつもりで立ち寄ったのは、普段ハマスタで飲んでいる球団オリジナルクラフトビールを作っているお店。

戸塚駅東口を出て柏尾川を渡って直ぐ。

そんなに広くないお店だが、ジャーマンでブルワリーな雰囲気をプンプン出してくれているので、結構好きなお店。

クラフトビールだけあって濃厚且つ芳醇。(なんだ、このエラそうな感じはw)

頼んだビールはこの2つ。

ウィークエンドジャーニーホワイト (右)と、

ベイヴァイス(左)。

2つともハーフサイズ。

『ベイヴァイス』はバナナのような薫りに惹かれるけれども、呑むとがっつりビール🍺。『ホワイト』は柑橘系の薫り。

思った以上に美味しかったので、もう少し飲みたくなり、飲めるかどうか相方さんに聞いてみた。すると……

ほら、私、今、耳が『あれ』じゃない? だからあんまり飲みすぎて『あれ』になっちゃうと、ねぇ?

突発性難聴になっちゃったから、何となく言わんとしてる事は通じたんたけど、

……どれ?

ありがとう、毎日楽しいです(笑)

タイトルとURLをコピーしました