育成選手。

うそ~~ん

育成選手。

プロ野球の球団に育ててみたいと思わせてた選手やったんやから、それはそれでスゴいことなんよね?

けど、なかなか支配下登録に至るのは難しい。

我らがベイスターズの、砂田選手も育成出身。

今季、大車輪の活躍を見せてくれた。

ただ砂田選手の場合は、ケガが無ければ支配下指名してた、って言う話もあった。

武白志始め、網谷と水野はもう少し様子を見るかと思ったけど、そうは行かんかった。

気さくにサインもくれてたし。

ありがたかった。

NPBが育成保留者名簿を公示、計49選手 自由契約はDeNA武白志ら計41選手Full-Count編集部

NPBが育成保留者名簿を公示 巨人は最多14選手…各球団全49選手一覧

支配下指名される実力があれば育成にならないわけで。

ファームの試合も見てたから、例え支配下選手ではなくても、やっぱり寂しい。

若い選手ばっかりやから、独立リーグでとかに籍を置いて、改めてNPB目指すようになるんかな?

彼らの今後の動向もように見とかんとなぁ。

タイトルとURLをコピーしました