素朴な疑問②

うそ~~ん

朝からハロウィン、ハロウィンと…。

別にええやん。

そんだけニーズがあるんやん。

人がそこに集まるんやもん。

全部商売に繋げたらええやん?

出来るかどうか分からんけど、何もかも有料にしてしまえば。

商売に繋げたらええねん。

センター街なんか時間決めて、有料にして入場制限したらええやん。

交差点渡っても、その先が有料やったら行かへんヤツもおるやろ。

モラルの無い人が増えてる、困ってる…的な報道ばっかり。

親も学校も教えてないのに、あの子らだけおかしい、って言う論法に疑問。

煽るだけ煽って、何の解決法も提示出来けへんやん?

みんなが得する解決する方法ないかね?

東京都民が夜通し騒げるところ。

有明ビッグサイト。

埼玉県民が夜通し騒げるところ。

埼玉スーパーアリーナ。

神奈川県民が夜通し騒げるところ。

パシフィコ横浜。

千葉県民が夜通し騒げるところ。

幕張メッセ。

でっかい器あるやん。

騒げ!騒げ!

儲けろ!儲けろ!

フリーフード!

フリードリンク!

若い子もお金使うところを知らんのんかも知れんやん?

フェス大好きなんやから、

夜通し騒ごうぜ!

経済回そうぜ!

アリーナのど真ん中に、どんだけぶっ壊しても良いようなスクラップの車も置いとけ!

ゴミ処理、産廃業者みんな巻き込んで潤え!

その分引っ括めてオーディエンスから金取ったらええやん。

はっちゃけろ!

楽しめ!

有料で!

7000人しか入らないからキャンセルせなあかん事もないやろ(笑)

子供の頃から遊ぶところを制限されまくってた若い子らが、年に1回くらい思いっきりやれる場所を提供してやったらええやん?

ジュリアナ復活!……とか

その世代の大人だけで楽しまんと、全部巻き込んだらええやん!

バブルの世代は『自分が楽しかったら皆楽しいやろ?』って思う世代なんやから、今こそ、それをフルに発揮したらええんちゃう?

警察も無駄に出さんでええんやから。ただ突っ立ってるだけで給料出して、その方が勿体なく無いか?

DJポリス?

あんなもんくそ喰らえ!

そもそもあれが出来るんやったら、交通違反取り締まるポリも、取っ捕まえる前におんなじことやれや!(笑)

意外と何でもかんでも有料にしてしまえば、寄り付かへんかもね(笑)

・ー・・ー・ー・ー・ー・ー・ー

中華街もそうやん?

ここ20年で立ち食い出来る店、食べ放題の店が圧倒的に増えた。

形を変えて色んな時代の顧客を受け入れようとしてるし、それについていけない店は入れ替わり立ち替わり潰れてる。

景気悪い、景気悪い、困る、困るやのうて、それに乗っかって儲けたらええやん。

あんなもん押さえ込まれへんし、外国人も観光スポットとして紹介もされてるんやから、乗っかったらええねん。

お金で縛れば、各々、大なり小なり、それに見会う器の中に収まって騒ぐようになるやろうに。

地方の人にしてみたら、逆に何にもせんでもあんだけ人が集まって来るんやから、羨ましい事やと思うけどね。

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

『地方』で考えると、『地方の祭り』ってなんか健全な気がする。

世代を越えて皆で酒飲んで、大騒ぎして。終わったらまた来年!!

タイトルとURLをコピーしました