頑張ろう、おっさん!

うそ~~ん

まあ、プロ選手やから

来年は契約せんよ

って言われたらしゃあないんやけど、球界の流れがそうやからって、全部が全部のチームが流れに乗らんでもええんちゃう?

若い子だけの構成に舵を切っても、育てられんチームがそれをやったら戦力落とすだけ。

まだまだ見たい選手はおるよ。

どうか再契約出来ますように🙏

こう言う選手を獲得して補強せなあかんチームは何球団かあるよね?

ドラフトも調子悪かったところ。

例えば……こことか、

こことか、

ここもか?

『業界の流れ』どうこう言う前に、自分達は自分達のやり方を模索せんとね。

ベイスターズも今シーズン、終盤は『石川雄洋』に頼りっぱなしの時期もあったし、ベテランがベンチに居らんばっかりに『やられ始めたら止められんまま負ける』試合も多かった。

戦力外通告を受けたスター選手たち かつて規定打席・規定投球回到達も…

環境を変える必要もあるんやろうから、『戦力外通告も致し方なし』やとは思うけど、『ベテランの中途採用』はどの業界も大事やと思う。

もちろん再就職するには『即戦力でやれるだけの何か』を持ってないとあかん。

その辺はプロ野球選手も一般人もおんなじか……。

業界問わず、

頑張ろう!

世の中のおっさん!

そういや、ロシアW杯の代表も『おっさんJAPAN』言われてたな(笑)

タイトルとURLをコピーしました