上茶谷選手、良いコメント残してくれてありがとう。これから宜しくお願いします。

うそ~~ん

改めて

このチームは良くなってるんやな

と感じるコメントでした。言葉は悪いけど、ちょっと前なら

え? ベイスターズに来たかったん? マジで?

物好きやなぁ……。

って言われてると思います。

それが

ユニホームも格好良いし、

雰囲気も良いし……って

…ん?あれ?見た目?

何でやねん!…んな訳ないやろ!(笑)

今年はそうでもなかったけど、去年までの何年間は『勝っても負けても前を向けるチーム』で活気がありました。

けどホンマに『うれしいなぁ』と思えるのは、

ベイのユニホームに袖を通したい

って思ってくれる子が出て来たことです。

これってまだ小さいけど、

『新しい伝統の始まり』

やと思います。(また大袈裟な……)

自分が応援してるチームに入団出来て、そのチームの歴史を作る選手として活躍する。

なんか…ロマンですやん(笑)

(ロマックではないですよ)

けど、それって言うのは、長い時間を掛けて、球団の努力、選手の頑張り、ファンの後押し、全部が合わさってベイスターズのムードを作りあげるものなんですよねぇ。

上茶谷君もハマスタに足を運んでくれてたらしいです。

そう考えると、僕らファンも歩みを止めずに応援していかんとなぁ、と思ったりします。

確かにこっちの人は家から着ていかへんもんなぁ。

我らがキャプテンの希望も、ゆっくりながら前に進んでる訳です。

さあ、早く来い!

来シーズン!!

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

東洋大「150超トリオ」全員プロへ 上茶谷は相思相愛

今春に1試合20奪三振の東都大学リーグ記録をつくった上茶谷は

「DeNAはチームの雰囲気が良くてユニホームもかっこよく、好きな球団。最近1位指名の先輩が活躍しているので自分も2桁勝ちたい」。

(一部抜粋)

タイトルとURLをコピーしました