さあ、ドラフト会議。

うそ~~ん

楽しみやねぇ。

ストーブシーズンの最大のイベント。

日本シリーズも始まってないのにストーブシーズンって言うのもおかしいけど(笑)

録画準備も完了!

DeNA1位指名候補最上位に金足農・吉田輝星が浮上

我らがベイスターズは吉田輝星くんを一本釣りか!?

っか!?……やろ(笑)

ええやん、ええやん。

盛り上がろう、盛り上がろう!

まず名前がええやん。

名前がな。

(何で2回ずつ言うねん!w)

ベイスターズに相応しい。

なんやここに来てプロなら打てるとか言い始めた解説者がいっぱいおるけど、

高校生上がりの子にどこまで求めとんねん!……って思う。

元々の素材は最高なんやから、じっくり育てて上げればええやん。

去年入ってくれた櫻井くんと左右2枚看板になってくれたら……。

夢は膨らむで(笑)

他にどんな選手が入ってくれても、おかしなドラフト戦略は組んでないと思うから、そのくらいの気持ちで楽しみたい。

今回のドラフトもベイスターズとカープの指名は気になる。

カープはFAで主力が必ず抜けるチームやから、毎年相当考えてくる。

ところで、大阪桐蔭の選手関係者の方達が

阪神だけはちょっと…

みたいな事を言うてはるらしい記事を読んだけど、それについて。

大阪桐蔭「根尾も藤原も阪神に指名してほしくない」が本音か

あのね、西岡とか藤浪だけやないよ。心中はお察しするけど、

それこそあそこは球団創設以来、若い選手は育てられない『伝統ある球団』なんやで。

今更……やね。関西におったら十分理解できるから余計に心配してはるんやろうなぁ。

その子の一生が掛かってるから。

どうしても阪神から指名されたくないんやったら予め『水道橋』から話を貰っといて、指名されたら拒否する『デキレース』にすることをお奨め。

阪神行きたいんやったら、FAで行ったらええよ。そしたら育ててくれた球団に人的補償とかお金も入って恩返しも出来るやんね?(笑)

行かさせる若い子はビクビクやろうけど。

タイトルとURLをコピーしました