イニエスタ、キーマンは『アキ』やで。

GAMBA大阪

イニエスタから川崎へ最高の賛辞。「良いサッカー」で圧倒する秘訣。

フロンターレの爆発力は確かにスゴい。

けど『アキがおらんかったら半減するやろ?』と思ってる今日この頃。

中村憲剛にしろ、大島僚太にしてもファンタジスタではない。

やっぱりアキ。

家長昭博。

アキのプレーはホンマに

“クールでおしゃれ”。

ボールを持ってる時の姿勢が美しい。

流れを止めずにサラッ流す……かと思えば一人でスルスル持って上がって、決めて戻ってくる。

何で代表に呼ばれんかったんやろ?

使いにくいんかな……?

アキは傍目から見てて、ホンマに何を考えてるんか分からんプレーが多いけど、必ず流れの中でポイントになるプレーを続けている。

瞬間、瞬間の『閃き』がスゴい。

もしかして『あれ』なのか?

普段からじっくり一緒にやってないと感じて貰えない『磯貝タイプ』なのか?

毎年毎年、

ガンバに帰ってこんかなぁ…

と思てる選手だけに、

隣町である『川崎』のチームで大活躍しているのが、もどかしくて仕方ない。

アキ、今年『川崎』で優勝したら、次は『青黒』の仲間の元で『シャーレ』を掲げてみませんか?

監督もツネ様やから、アキの良さも存分に発揮させてくれると思うよ。

アキ、

君に似合う『青』は

『薄い青』やないよ。

もっと濃い『青』。

タイトルとURLをコピーしました