ヤット ~鉄人・遠藤になろう~

GAMBA大阪

ありがとう松波部長。

ヤットはまだまだやれます。

キングカズと一緒で、本人が辞めるって言うまでやらせてあげてください。

来季もJ1リーグで試合出場を続けていけば、GK楢崎正剛(名古屋)が持つ歴代1位の通算631試合出場を超えることも可能だ。(一部抜粋)

フィールドプレーヤーでゴールキーバーの記録を抜く可能性がある…って、ただただスゴいこと。

ヤットも今ちゃんもピッチ、ベンチにおるだけで全てが手本になる存在。

強くなった課程を支えてくれた選手達はチームの財産やもん。

G大阪 38歳遠藤と契約延長へ!チームの軸として絶大の信頼感

『俺たちの、ガンバプライド。』第二回:遠藤保仁

「J2リーグに降格してしまったこと自体はクラブにとっても、僕自身にとっても決していい思い出ではなかったですが、13年に初めてのJ2リーグを戦う中で、アウェイのスタジアムが常にその地元の人たちで満員になっている様子を見て、こんなにもたくさんの人がガンバの試合を見たいと思ってくれているのか、と驚きました。実際、Jリーグの歴史において、J1から降格したクラブがそこまでアウェイ戦に人を集めたことは、なかったはずですからね。その事実は、強烈に『ガンバ』を実感する出来事だったし、個人的にも、その一員として戦っている責任を再確認した瞬間だったと思う」(一部抜粋)

このコメントは、ヤットらしい冷静なコメントやけど、ヤットらしい『青い闘志』も感じた。

あかん、宮本監督に続いてまたうるっと来た(笑)。

ただ同時に若い子達には

早くヤットを追い越せ!

と思てる。いつまでもおんぶに抱っこやったら未来がない。そう言う意味ではクルピの解任直前に、若い子達を外に出してしもた事が残念でならない。

まあ、それはそれとして、僕らに出来ることは、これからもヤットをサポートしていく事だけ。

全力で応援していく。

フォルツァ、 ヤット❗

タイトルとURLをコピーしました