全員タイプが違うし『そんなこと』言うたら、この4人以外の『あの人』しかおらんやん。

GAMBA大阪

4人の「日本を代表するレジェンド」 FIFA公式が“厳選写真”公開「史上最高の選手は?」

史上最高の『どんな』選手なん?

日本代表での史上最高の実績だけを言うなら絶対『ヤット』こと遠藤保仁。

どの監督からも必要とされた選手だし、長くやって来てるから、一番印象にも残っている。

そりゃ勿論キャップ数『152』のあの選手でしょ?

ただ全員タイプが違うから比較できない。活躍した大会が違うし、活躍の仕方だって違う。

日本代表史上最高のリーダー的選手なら『本田圭佑』。

日本代表史上最高のフリーキックを蹴る選手なら『中村俊輔』。『小野伸二』もやな。

日本代表史上最高の『タイトル』を持つ選手なら、全盛期のセリエAを制した『中田英寿』。

『柔』もいれば『剛』もいる。

それぞれの大会で日本を牽引した代表の顔。

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

史上最高の『カリスマ選手』をあげるとするならば

やっぱりカズ、

三浦カズ!!

どこのチームのサポーターと言う事を超越して、サッカーを見ていた

日本人全てが『キング』の背中を追っていた。

カズさんが居なかったら、間違いなく今の日本サッカーは無かった。

ただカズさんが上の4人と違うところは、ワールドカップに行けていない事。

森保監督、コーチに呼んであげて下さい。最高のモチベーターになると思う。

下手したら予選から日本中が

『カズをワールドカップに連れて行こう!』

ってサポートするかもよ(笑)

タイトルとURLをコピーしました