金沢動物園 ~国際テナガザルデー~

うそ~~ん

天気もよかったので相方さんと『横浜市立金沢動物園』に。

久し振りの動物園だったのでテンションは上がり気味。

入った時に気がついたのだが、本日は10月24日の『国際テナガザルデー』に合わせたイベントなのだそうだ。

他にもあるんかな?

国際ツチブタデーとか。

それはさておき……、

相変わらず程々の混み具合。

金沢動物園のシンボルと言えば『コアラ🐨』。

たまたま1日1回のユーカリの交換時間に重なったのもあり、コアラ館は結構な人だかり。

一眼レフ📷に、携帯にと、小さな子供を気にも止めず、フラッシュをバシバシ光らせながらコアラを撮影している訳のわからん女が邪魔くさかったけど、何とかコアラの生態を見ることが出来た。

お前ら2度と動物園来るな!何で動物にフラッシュたくねん!基本中の基本やぞ。アホちゃうか、ホンマ💢💢何かあったらどうすんねん!

後ろから蹴ったったら良かった。

コアラを堪能した後は、

隣にある人間の檻に。

あ、違う。

カンガルーの展示エリアに。

何年か前に息子と来たときはこんなの無かったのに、『人間が中に入れる』ようになってて、ちょっと驚いた。

普通に人間の横をカンガルーが通っていくし(笑)

ただここにもフラッシュたいてカンガルー撮ってる『おっさん』がおった。

アホか!興奮したらどうすんねん!お前蹴られとけ!ちっちゃい子が蹴られたらケガで済まんぞ。

あのおっさん、ホンマ◯んだらええねん!

怒りに満ちたオセアニアエリアを過ぎて

山岳ヤギさんのエリアを抜け、着いたところが『お風呂が好きな』あの動物のエリア。

その後たくさんの動物を観察して、

最後に今日の主人公『シロテナガザル』のエリアに。

フォー、フォ、フォ、フォ、フォ、フォー、フォー、フォー!!

ずっと雄叫びをあげていた(笑)

終始、フォー!

何で24日が『国際テナガザルデー』なのかの理由はさっぱり分からないまま(笑)

帰る前に改めて入口にいるペリカンを観察して帰った。

2羽が頭をくっつけると、何となくハートになっていた。

イラッと来ることもあったが、そこは『人の振り見て我が振り直せ』と言うことで、十分楽しめた。

近いうちにズーラシアに行って、相方さんの『横浜市立動物園コンプリート』を達成させようと思う。

タイトルとURLをコピーしました