違うところに感じた『やっぱりスゴいな』

GAMBA大阪

ウルグアイ戦での律ちゃんの評価がスゴい。そらそうか(笑)

福西崇史「純粋にすごいな、と」堂安律のゴールと森保Jの“余裕”

けど冷静に考えると、ホンマに育成部門のスゴさを感じた。

ガンバ大阪データランド(GAMBA OSAKA dataland)

(この方のblog好きですw)

国内で活躍する選手もいっぱいおるし、

イナ始め、

ツネ様、

オグリ、

アキ

ミチ

宇佐美……達。

ユースには上がれんかったけど本田もそうやし、

海外に出ていった選手もいっぱいおるし、彼らはその世代毎の代表で中心選手として活躍してきてる。

最近はガンバが『高体連』から獲得する選手の数が増えてる事に対して、ネガティブに捉える記事も読んだことあったけど、それはそれで良いと思う。

やっぱり日本を代表するチームが、若い子達に『門戸』を広げている事をアピールしてあげてたら

いつかガンバでサッカーをしたい

と思ってくれる選手も増えるやろし、ドラフトがないサッカー界にとっては重要なこと。

大事なところ任されてるね、實好。

頑張ってな!頼むよ~~!

タイトルとURLをコピーしました