ちょっと、ちょっと、キヨシさん?

うそ~~ん

日本のプロ野球。

セントラルリーグとパシフィックリーグの2リーグ制。

実力的には圧倒的にパリーグの方が強い。

中畑清氏提言 使命を終えた交流戦、代わりに国際交流を…Wシリーズ、世界に門戸開放して

…予てから思っていたのだが、ずっとおんなじリーグ構成で続けていくのは、もういい加減『新鮮味』に欠けるので、

各リーグ6チームの成績を、毎年Aクラス、Bクラス、Cクラスに分けて、両リーグのCクラスは『入れ替え』にできないものだろうか。

DHの有無は現行のままで。

そうすると『交流戦』も別にせんでもええようにな気もする。

現状の12球団から増やすことは、なかなか難しい。対戦カードに寄っては、既に飽きが来ている物もある。

『伝統の一戦』と称されるカードとか。

キヨシさんの意見は視野が広くて良いと思うけど、各国との調整も時間掛かりそう。

(一部抜粋)

その代わりに進めたいのが国際交流。2年か4年に1回でいい。アジアやヨーロッパでやってるプロリーグの優勝チームをワイルドカードでMLBのポストシーズンに参加させてほしい。「ワールドシリーズ」と名乗っているんだから、世界に門戸を開放してよ。

ただ楽しそう……。

サッカーのクラブワールドカップに近いね。

って、それよりキヨシさん、無敵の広島に向かっていく巨人にワクワクするって、貴方、ベイの監督時代に

『巨人が憎たらしい!』

って言うてなかったっけ?

タイトルとURLをコピーしました