秋の楽しみ ~今日の相方さん~

うそ~~ん

今日の晩ごはんは『さんまの塩焼き』と『肉じゃが』ならぬ『肉さつま』。あと自家製『梅酒』。

午前中、近所のスーパーに行った際に『さんま🐟』と『さつまいも🍠』が安かったので買って貰った。

その時点で晩ごはんのメニューは決まっていた。

しかしこの時期の『さんま』は正義ですねぇ。外れがない。

『かぼす』に『大根おろし』があれば言うことなし。

『さつまいも』もホクホクで柔らかい。『めんつゆ』と『お味噌』少々。あと少しだけ唐辛子。ピリリがあると味が締まる。

『頂きます🍴🙏』をして、まず最初に煮物に箸をつけた相方さん。

美味しい~~!

さつまいもホクホクぅ。

食べてみ?食べてみ?

味付けは目分量だったので、味は確かめていなかった。

言われるがままに食べてみると、確かに良くできていた。

うん、うまい!

すると、うれしそうに相方さんが

でしょ?でしょ?これ美味しいのよ!

会心のドヤ顔

(* ̄ー ̄)

……いやいや、お喜びのところ誠に申し訳ないんやけど、作ったのは僕。(笑)

飲み物の『梅酒のソーダ割り』も梅が完全に沈んでくれるくらいしっかり浸かっていたので、程よく爽やかやった。

いやぁ、美味かった。

身体にも良いし。

ご馳走さまでした。

タイトルとURLをコピーしました