ファンの声に耳を傾けてくれる球団~ 判断基準は何だ?やっぱり勝つ事 ~

うそ~~ん

最近になって、息子が阪神ファンに戻ったから、ちょこちょこ黄色絡みの関連記事も読むようになった。

悪いこと吹き込んで、またベイに戻すためにも(笑)

そこで見つけた記事。

最下位確定…金本阪神に糾弾の嵐 谷本本部長は続投明言

『別に最下位でも良いじゃない。』

今日だけ頑張って(笑)

って言うか、巨人相手やで、

絶対負けられへんで!

今日だけはエール!

(まず、うちが勝つことが大前提。で、今日の疲れを引き摺って、明日は負けてね)

しかしつくづく思う。

このチームのファンはホンマに報われんなぁ、と。

誰が言うてんのかは分からんけれども、今更、語気を強めて

『歴代の人間も反省せなあかん』

って(笑)。そんなん、ずぅ~っと前からファンは

『巨人とおんなじことすんな!』

って声をあげてたやん?

『若い子が全然育たんようになるから止めろ!』

(抜粋記事)

球団17年ぶりの、奈落の底に、球団首脳は「歴代の(編成に携わってきた)人間も反省しなくてはいけない」と語気を強める。ドラフト指名からレギュラーに定着した野手が、長年に渡り鳥谷しかいなかった。

それに気付くのに17年もかかっとんかいな(笑)

鳥谷かって岡田が優勝メンバーの藤本を外してでも育てようとした選手やん?

自業自得。

反面、うちは目指してる路線が全く違うから、若手の育成は心配してないけど、

逆にベテランを切りまくって経験の少ない選手が多すぎるのは心配。

大丈夫か、この人で?

うちも来季、なあなあになって中途半端な成長で止まらんように厳しく練習する首脳陣が必要かとは思う。

やっぱり田代さんに期待するしかないか。

本音を言うとこの2人も希望。

まあ、どこの球団でも色んな悩みは抱えてるんやと思う。

ファンもおんなじ。

正直なところ、個人的にはラミレスは辞めさした方がええと思ってたりする。

けど逆に留任させて、もう1年頑張って貰えば良いやん、って思ってるファンの方もおる。

ポジティブな事、ネガティブな事をいっぱい考えて、毎日気を揉んでる。

何とかならんか?

優勝させるにはどうしたらええんや?

ファンも必死やもん。

みんな良いこと言うてはるよ。

全部が全部、反映させんまでも、日々ああでもない、こうでもないと言い合っているファンの声を真摯に受け止めてくれるようなベイスターズ球団であってくれる事を望む。

各々、個人的な意見は様々やから、本意ではなかったとしても、

結果、優勝出来ればみんなが幸せ!

どんなに状況にあっても、みんな応援してるんやもん。

頑張れ!横浜DeNAベイスターズ!

タイトルとURLをコピーしました