白。

GAMBA大阪

プロ野球の『白色』。

ホームゲームで着るユニホームは、白を基調にチームカラーをあしらった物をしている。

サッカーは逆。ホームがチームカラーのユニホーム。

アウェーは白。

最近試合を観に行ってよく思うこと。

昔に比べて『白』の発色が良くなっていて爽やかな感じがするなぁ、と言うこと。

普段応援してるチームが横浜ベイスターズなので、セ・リーグ6球団のホームユニホームを見比べてみた。

まずは我らが横浜DeNAベイスターズ。

白と明るい青のストライプをあしらった爽やかな2色。

次は、優勝した広島カープ。

白と赤。背番号はメタリックの赤。

これはカッコいい。

で、阪神タイガース。

黄色と黒でガチャガチャしてるイメージがあるけど、白が鮮明なので、虎柄が良く目立つ。

次は中日ドラゴンズ。

こちらは至ってシンプルな白と青。

余計なデザインがないので分かりやすい。

あと東京の2チーム。

まずヤクルトスワローズ。

きれいな白に赤いストライプ、紺の差し色。東京らしい『シュッとしたお洒落な』ユニホーム。

で、読売ジャイアンツ。

白に黒。オレンジのライン。

???

あれ?照明のせいかしら?

黄ばんでる?

あ、そうか。

潔白ではないのか。

タイトルとURLをコピーしました