『キャプつば』好きで、ガンバにもすごい選手来たらええのになぁ。

GAMBA大阪

しかし、今更やけど、Jリーグに来てるビッグネームはみんな『キャプテン翼』のファンなのね(笑)

当時、周りのみんなも絶対読んでたもん(笑)。例に違わず『キャプつば』読んでサッカー始めたし(笑)

何でか知らんけど初めて買ったのは3巻。(何でやったんやろ?)

サッカーの話やから、当然劇中、登場人物はいっぱい出てきて、全員魅力的やったけど、昔から好きな選手はこの2人やった。

フランスの将軍

エル・シド・ピエール。

フランス国内では実力者なんやけど、他のヨーロッパ勢のエースと比較すると、ちょっと劣性。

けど人一倍熱い。

で、何故かライバルは岬くん(笑)。

(ここが好きやったんかも)

もう1人は炎のサイドバック

早田 誠。

当時付けてた背番号がおんなじで、ポジションもおんなじやったから好きやった(笑)。

カミソリシュートも威力抜群(笑)

その後、我らがガンバ大阪にも入団。

粗っぽいけど、実は繊細で、それでもガツガツ前に進む。

今のガンバにもこんな選手出てきて欲しいなぁ。

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

イニエスタ、トーレスを日本に呼んだ『キャプテン翼』の奇跡

世界中にこんだけファンがおるんやったら、もうこれは高橋陽一先生にJリーグをもっともっとアピールしてもらおう。

で、ガンバにもビックリするような選手が移籍して来て貰おう。

来てくれた選手には漏れなく高橋先生から『原画のプレゼント』。

けど、こればっかりは松波部長の仕事か(笑)

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

そうそう、キャプテン翼を紹介するときの名言と言えばどうしても『ボールはともだち こわくない』が出てくるんやけど、

個人的には『ロベルトノートの52ページ』にある

『サッカーは自由だ』

やと思てる。

……これはどうでもええか(笑)

タイトルとURLをコピーしました