自分が応援しているチームのファンについて考えさせられた出来事。

GAMBA大阪

ほんま阪神ファン止めて良かったと改めて思う。

他所のことやから、別にかばうわけやないねんけど、あんまりやわ。
功労者の金本を『あの状態』で無理矢理監督にさせといて、今の状況やからって、『辞めろ!』はないやろう。

ラミレスみたいに、中畑さんが今の主力選手を育てた所で渡された訳やないのにな。

これやから関東の阪神ファンは嫌やねん。

そもそも金本と『ニコイチ』の矢野を離したんがあかんのとちゃうんか?

何のためにノムさんが一生懸命、矢野を育てて来たと思とんねん。

そもそも球団がアホ!

確かに『大和』を筆頭に、西武行った『榎田』含め、出ていった選手はそこそこ活躍してるよ。

(ほんま、ありがとうございます)

けど若い子も十分育ってきてるように見える。粗いけど、何処からでも点とれる打線はスゴいよ。

藤浪かって、あんなん自分のせいやん(笑)

金本は阪神に移籍してきた時から『生え抜きを4番にせなあかん』って星野さんに進言して、濱中、桧山の背中押して、自分は3番に座って、赤星に盗塁とのコンビネーションも教えながら、2003年、優勝させてくれた張本人やで?

その2年後には当時の岡田監督から言われて、自分が4番に座って、また優勝に貢献してくれたやん。

神宮におったファンはそんなことも全部忘れたんかのう。それともそんな昔のことはどうでもええんか?

ほんまアホ!

辞める、辞めへんは本人の勝手やから別にええんやけど。

【阪神】「金本、やめろ!」神宮の虎党から容赦ないヤジ V逸に指揮官「ああ、そう」

これで甲子園にラッキーゾーンが復活したら、今の『生え抜き打線』でも勝てると思うけどね。

ファンの中には、それでも金本を許せん何かがあるんか?

こっちにしてみたら、しつこいくらいにメッセンジャーぶつけてくる方が余程腹立つわ!!

自分が応援している2チームのファン、サポーター達は少なくともこんな『恩知らず』ではないと思っている。

まずベイファン。

ベイファンにとって金本と同じ『アニキ』的な存在である番長・三浦大輔がもし監督になったとしても、『辞めろ!』とは言わんと思う。

FAを蹴ってまでベイスターズに残った事に恩を感じてる人がホンマに多いから。他のチームに行ってたら200勝出来たかも知れんのに、ベイスターズを選んでくれた事に感謝してる。

ガンバサポーターもそう。

初めて優勝した時にチームを鼓舞して、引っ張ってくれた偉大なキャプテン。

金本とおんなじような状況でチームを引き受けてくれて、毎日頑張ってくれてる『宮本監督』を支える覚悟がある。

松波の『二の舞』にはさせまいと皆、一生懸命応援してる。

最下位が何やねん!

優勝出来んから何やねん!

自分らが待ち望んでた選手が帰ってきてくれてんのに、ようそんなこと言えるよなぁ。

タイトルとURLをコピーしました