出世いなり

うそ~~ん

西新井大師の参道。

奥まったところにある『おいなりさん』のお店 『河村屋』さん。

お大師さんには、何回も詣らせて頂いてるのに全く気付いてなかった。

カウンターだけの店構えなのに色んな著名人のサインが飾られてある。

小腹も空いていたので1つ摘まませて頂こうと寄ってみると、何やら平日はやっていない

『数量限定 出世いなり』を今日は特別販売しています

との告知を目にした。

さほど種類は無いものの、どれを頂こうか考えていたところに、これを見てしまうと必然的にこれ選ぶことになる(笑)。

小皿にちょこんと乗ったおいなりさんが、なかなか可愛らしい。

味はと言うと、見た目と違って『あっさり味のおあげさん』の中に、『海苔が混ざった酢めし』に『うずらの煮卵』、しかも半熟が入っていて、なかなか食べごたえがある中身になってました。

これ美味しかったから、また御参りに来させて頂いた時は買いに来よ。

関内の『泉平』さんとはまた違った美味しさのおいなりさんでした。

関内『泉平』さんのおいなり

実はここの『かんぴょう巻き』も気になる。

タイトルとURLをコピーしました