これで1000円掛かってない。~今日の相方さん~

うそ~~ん

月末。

相変わらず締め切りに終われている相方さん。

僕の仕事が終わった段階で

ごはん作って。

と連絡あり。想定内。

そのつもりで『NO残業』にしたから。

帰りがてらスーパーに立ち寄ってみると、お刺身と切身の半額セールをやっていた。

即『魚尽くし』に決定。

鰹の叩きとイナダのお刺身、真鯖の切身が全部半額。

総額600円。

家について、付け合わせの『酢の物』と『ゴボウとしめじのお味噌汁』を作った。

お刺身はそのまま盛る。

その間に真鯖を焼く。

ハーブ塩を少々振ってみた。

焼き上がった後、『薫り山椒』をパラパラ。

出来上がりはこんな感じ。

(小保方さんで)

焼き鯖に山椒は合います!

魚を食べながら間に挟む『酢の物』も爽やか。

お味噌汁の『ゴボウ』も都度、魚独特の臭みを消してくれて合う。

我ながら今日の晩ごはんは美味しかった。

あ、最後に相方さんの感想を……

美味しかったよ!今日は鰹の叩きをいっぱい食べた!マグロはちょっとしか食べてない。

うん、マグロは買ってないよ(笑)。

早く食べて仕事に戻りましょう。

タイトルとURLをコピーしました