小田原のオレンジペールエールと飲み比べた

うそ~~ん

いつも地元、愛媛・川之江『梅錦山川』のビールを買っている戸塚にある『松本屋』。

帰りがけに寄ってみたら、こんなビールを発見。

思わず『いつも』のビールと『飲み比べ』たくなり、ついでに購入。

どっちもふわっと『みかん』が薫る美味しいビール。

小田原はペールエール。

梅錦は『ホワイトビア』。

決めの細やかさはやっぱりホワイトビア。贅沢な感じが口の中に広がります。

しかしペールエールもガツッとした濃いビールらしい味の中に、『みかん』をギュッと入れてみたぞ!……的な男の味がしてこれはこれで美味しかったです。

たまにこう言う嗜好の違うビールも良いもんです。

タイトルとURLをコピーしました