『ベイスボール』の魅力が出てない。

うそ~~ん

勝ったらいつもうれしい。

去年は『必死さ』が伝わって来てたから、負けてもどこか清々しかったし、笑い飛ばせてた。

今年はどうやろ?

勝っても負けても、選手は毎試合『窮屈』に試合をしてるようで、見てても何かしんどい。

ベイスターズは『伸び伸び野球』が売りやのにな。

確かに優勝して欲しい。

けどラミちゃん……、

次から次から有力選手が沸いて出てきた昔の巨人と違って、今のベイスターズはそこまで厚みはないよ。

プロの解説者から素人のファンまでが『???』な起用方ってどうなんよ?

ラミちゃんがおった頃の巨人は勝つために選手を使い倒しては『ほかしてた』やろ?

(まあ今も大して変わらんけど)

それをなぞってんのか?

監督として、このままやるだけやって、今年最悪の結果で終わったら、来期の契約はないやろけど、それはそれで『監督としてしゃあない』と割りきれるから本人としてはええよな。

プロの監督としての『仕事』はした事になるから。

けど、残る選手を壊すまで使い倒して辞めていくのだけは止めてな。

結果論やけど『今永』も『濱口』も、今年の出遅れは『去年の疲労』があったんやから。

勝ちたい、結果を残したい気持ちはよう分かる。

いい選手も増えてきたよ。

そやからこそ『勝ち』を知らんかった若い子らの『去年までに積み上げてきた自信』を壊すような状況を続けるのは止めて欲しいわ。

それで優勝出来んかってもしゃあないやん。

甘いこと言うてるとは思うけど、まだそこまでのチームやないねん、ベイは。

筒、ロペ、プーさん、ソトあたりは各々が強そうやからええけど、それ以外のみんなが自信を無くしてしもてるやん。

『次はやり返されるかも知れん!』って言う去年までの『勢い』『怖さ』が消えてしもてる。

『勢い』がついたら、残りゲームが少なくても、このチームは走れると思うで。

まだまだ試合数は残ってる。

今年もCS行って、また広島に思い出させてやろうや、『悪夢』をさぁ。

それはそうと、あんだけ頑張ってた『山下幸輝』はどこ行ったんや?

チームの為に貢献できた事を、涙流して喜んでた『熱いヤツ』が、今こそ必要なんや無いんかい!

タイトルとURLをコピーしました