代替案

うそ~~ん

とうとうハマスタ参戦成績が5割を切った今日この頃。

試合が終わった段階で真面目にどうすれば勝てるのか考えてみた。

ファンからすると、それぞれが言いたい事がアホほどあるやろうけど、ちょっと冷静に。

今後恐らく積極的なバントや盗塁はしない。

昨日の9回裏にロペスが見せてくれた粘りも、個人の忖度の部分だから、多分無い。

(真面目な子が多いから、『やろう!』ってなったら愚直にやってくれると思てるんやけど)

そうすると、ほぼ強いスイングが出来る選手を並べて、守備の人は極力少なくするしかない……となる。

そこで『在り来たりやけどこんな打線』で行けんちゃう? と言うのを1つ。

センター 桑原。

ショート 大和 (バント専門)。

サード ロペス。

レフト 筒香。

セカンド 宮崎。

ライト ソト。

キャッチャー 光or嶺井。

ファースト ウィーランド。

ピッチャー 東or今永。

別に驚くような打線でもないし、恐らく皆が思い付くような打線。

だからこそ現実的な代替案にならへんかしら? と思うわけで。

残りシーズン、契約年俸にオプション上積みしてでも、ウィーランドに野手に戻って貰う。相手のバッテリーを逃がさん為にも、下位打線でバカスカ打ってくれそうな人を頼るしかない。下位にいるエルドレッドが脅威やったみたいに、

裏の4番的な打順。

繋がったら結構エグい打線やと思うけどなぁ。

ラミレスはパ・リーグの野球がしたくなってるみたいやし、それ自体が間違ってるとは思わへん。

ただ試合を見てていつも思うのは、

『ここはバントやろ?』

的な『日本人のお約束的な采配』のところで、なんかズレてる。広島みたいに、勝負どころで『王道野球』で勝負出来ないと言うか。

ホーム、ビジター関係なくファンは皆、作戦読めたりすることあるでしょ?

メッセンジャーは『球数放らした方がええのに』とか、永川なんか勝手に自滅しよるから『バット振ってやる必要無いのになぁ』……とか。

ファンもそこそこ考えながら見てるもんね。

ラミちゃんも色々考えながらやってるんやろうけど、奇策はそうそう通用せえへんし、『裏』の『裏』をかこうとすると、味方の選手まで混乱する。

コーチも色々『意見具申』してるんかな?

いつもライスタから声出して応援してるし、たかだか2.5ゲーム差を諦めるつもりもないけど、

ファンを唸らせるようなしたたかな野球も見たいなぁ。

出来んメンバーやないと思うし、自ずと結果はついてくるはずなんやけどね。

他の5球団を十分『おちょくれる』だけの厚みはある……と思てるけど、そない甘くないんかなぁ。

ああ、もどかしい。

タイトルとURLをコピーしました