いつ頃『多村打撃コーチ』になるんやろうか?

うそ~~ん

今こそ主砲&主将の頑張り時 横浜DeNA筒香にOB多村仁志氏「キャプテンという存在が大事」

多村のコメントは、いつも愛情が溢れてるなぁ。

優しい事だけやなくて、厳しい事もどんどん言うて欲しいけど、ちゃんと言葉を選びながら発してくれてる気がする。

明雄さん、谷繁、番長、あと佐伯の解説も好き。

何処とは言わんけど、他の球団OBにありがちな

『上から目線で、堅苦しく、偉そうで、偏った解説』

やなくて、ホームに対しても、ビジターに対しても、ちゃんと敬意を持って話してくれてる。

稀哲に至っては完全に『みんなの友達』感覚(笑)

佐々木は……ズバズバ言うてくれるんやけど、今のところは『みんなのKEIBA』でたまに見るくらいで良いかな(笑)。

他の球団解説者やと、最近は阪神OB桧山と読売OB鈴木尚が好き。もちろん古田も里崎も良い。

……あれ?

やっぱり人柄が関係してる?

近い将来、『解説者』の肩書きから『指導者』に変わって、皆、ベンチに入ってくれることを節に願ってる。

多村、いつもいつも分かりやすい解説ありがとう。

ただ、言わなあかん時はビシッと言うてや。

タイトルとURLをコピーしました