献杯

うそ~~ん

今日、以前勤めていた会社の先輩が亡くなられた事を聞いた。

自分が退職してからはFacebookでのやり取りだけやったけど、ちょこちょこ連絡は取っていたつもりやった。

余命宣告された時間より『1年』も長く頑張られていたのだそうだ。

先輩は人当たりもよく、いつも後輩である自分達の顔色を見てくれていた。

趣味もなかなかのダンディ。

確かレイバンと葉巻も好きやったか……。(合ってるかな?)

普段は『横浜』と『大宮』に事務所が分かれていた為、電話で話をするくらいやったけど、大宮の事務所に入った時は、精神的に滅入っていた自分の事をいつも気に掛けてくれていた。

仕事の話は全くせず、話していた内容は、実は決まって特撮ヒーローの話。

たまたま日曜の朝はお互い『スーパーヒーロータイム』を見ている事が分かってからは、ずっとその話やった。

僕は仮面ライダー派。先輩はスーパー戦隊派。更になかなかのマニアっぷり(笑)。

ホンマに精神的に助けて頂いた。

その先輩が旅立たれた。

『込み上げてくる寂しさ』と言うよりは『ぽっかりと穴が開いているような寂しさ』。

普段は飲まないウイスキーのロックで『献杯』した。一杯だけ。

一緒に働いていたらこんな気持ちにはなられへんと思うけど、最後にいつものように話しかけて、自分なりにお送りしたいと思う。

石本さん、シンケンピンクの高梨臨ですけど、今や大河女優になりましたよ!ビックリですよねぇ(笑)。

桃李君と一緒で、まだまだこれからが楽しみですわ(笑)

ええんかなあ、こんなことで。

石本さんの事を忘れないためにも、こうしてちゃんと残しておきたい。

ホンマにありがとうございました。

ゆっくりお休みください。

今はこれを聞きながら書いてます。

この曲の歌詞の最後は『天晴!』。

タイトルとURLをコピーしました