『さすがにこれはないよ』。一部のせいで、日本で一番品のないサポにされてしもた感がある。

GAMBA大阪

一部サポーター、豪雨へ「黙祷」せず 天皇杯、横浜FC側がチャント続行 「本当に品がない」

何処にでもこんな輩、と言うかアホはおるんやなぁ……と。

確かに関東は全く被害が無かったから、今一つピンと来んのも分かる。

最近会合に参加してても必ず黙祷してるけど、正直『この人らの何人が本気で黙祷してるんやろ?』 って思てる。

個人的には実家が愛媛にあるから、当事者ではないけど、やっぱり色々思う。カヌーをやった穏やかな川が暴れてたりしてたし。

こないだの大阪の地震の時もそう。幼少時、京阪沿線に住んでたから、やっぱり気にはしてた。友達皆どうしてるかなぁ、とか。

しかし『対岸の火事』にしても、これはちょっとなぁ。

日産自動車の頃からマリノスが嫌いなのと、『寺田紳一』が大好きやからちょいちょい三ツ沢は行ってたし、応援もしてた。

元々F.C.のサポは『柄悪い』とか『品がない』とか、どっかで聞いたことあるような事言われてたけど、一部サポーターのせいで……は厳しいなぁ。

町内で仲良くさして貰てるのF.C.サポの人なんか、めっちゃええ人で、ホンマにサッカーが好きな人やもん。

ガンバサポにはこんなヤツらおらんと思てるけど、完全に

『人の振り見て我が振り直せ』。

タイトルとURLをコピーしました