比較するのは簡単やけど。

うそ~~ん

DeNA・山﨑康と楽天・松井裕 明暗が分かれた「絶対的守護神」

ヤスアキと松井くんが比較されてた。

確かに今年のヤスアキはホンマに頼もしい限り。

出番前にお風呂に浸かりすぎて、毎回ノーアウト1,2塁くらいにならんとエンジンが掛からへんのも皆知ってる(笑)

プロやから比較されるのはしゃあないんやろうけど、お互いの登板間隔もあるやろし、元々そのポジションが合ってるのかもあるし。

松井くんは三嶋と一緒で、ロングリリーバーが合ってるように思う。

『気にせずバンバン行け!』って言うたら結果出してくれそうやし、ヤスアキや則本みたいなタイプやない。

ちょっと気の毒。

ヤスアキは常々『絶対俺が!!』って公言してくれてる選手はファンも応援しやすいし、感情を託しやすい。

ましてや本人が『ヤスアキJUMP』で送り出される事を『粋』に感じてくれて、感謝を体現してくれてることも、皆が肩入れする理由。

よくも悪くもイジり甲斐あるし(笑)

『緊張します。アドレナリン出ません』やったら止めてまえ!になる(笑)

失敗も成功も判りやすいポジションだけにしっかり結果を受け止めて、次に繋げてくれる強さも去年見せてくれた。

これからも頼むわ、ヤスアキ!

少々打たれても気にせんとやってください。

……いや、打たれたらアカン。

またベンチの隅でこっそり泣きよるから。

それと松井くん、投げ慣れたハマスタに帰ってきてもええよ(笑)。うちは左腕も多いから、理解者多いと思うよ。

タイトルとURLをコピーしました