矛盾 ~今日の相方さん~

うそ~~ん

テレビで観ていた『阪神vs横浜』。

墨1を守りきり、苦手な阪神から何とか勝ち星☆をゲット。

最後のマウンドに立っていたのがハマの『小さな大魔神』こと山崎康晃選手。

ベイスターズの絶対的クローザー。

久し振りの阪神からの勝ち星☆に喜んでいる相方さん。

ベイファンになってから随分応援してきて、今年は康晃のユニホームまで作ったはずなのに、今になって

『小さな大魔神』って何かおかしくない?

と言い始めた。

まあ、確かに『小さな大魔神』って言われると、ただの『魔神』やわね。

けど、それを言うたら

『大きな小枝』やって、ただの『枝』やからな。

ただその定義がハマらない物もあるよ。

『大きな小籠包』。

これには大籠包(だいろんぽう)も籠包(ろんぽう)もない。そもそも大きいサイズの『小籠包』やから。

すると相方さん、何かツボにハマったらしく、大笑いしてる。

そしてすかさず、

『大きな小学生』も『小さな大学生』もそうよね!

うん。確かに間違いないね。

しかし、なんの会話してるの?

これ。

タイトルとURLをコピーしました