行けるならドルトムント希望。

GAMBA大阪

日本代表の柴崎岳、今夏の移籍先候補で新たに名門2クラブの名前が…

本音を言うと、やっぱりまだジャパンの『7』はヤットに着といて欲しいと思てるんやけど、後継者が柴崎で良かったとも思てる。

正直、今大会まで嫌いな選手やった。『天才』『天才』と騒がれてたけど、強さを感じ無かったから。そんな選手今までもいっぱいおったし。

けど今は素直に『ごめんなさい』してます。

ヤットも線が細くて、見た目からはタフネスさを感じるタイプやなかったから、おんなじなんかな。強く当たられても、文句言わずひたすら『走る』、『いなす』、で決めるところはバチッと決める。

そう言えば、W杯後、ヤットも『海外移籍か?』って言われてた時期もあった。 見てみたかった。わがままな外国人を丁寧なパスを駆使してタクトを振るうところも。

柴崎も今のタイミングでチャンスがあるなら、……ドルトムント行って欲しいなあ。CLが待ってるぞ。

どんどん主力が抜けてるけど、マルコ・ロイスと香川の後ろでドンと構えてる姿をちょっと見てみたい。

そこにヤットを重ねてみたい……と言う本音(笑)。

ヤットがもう少し若かったらなぁ……。

それを言うたら、これまでガンバってくれてる事に失礼か。

ごめんね、ヤット。

で、がんばれ柴崎!

和製レドンドになってください。

タイトルとURLをコピーしました