歌丸さん、やっぱり厳しかったんやな。けど、これからも楽しく落語を聞きたい。

うそ~~ん

訃報:桂歌丸さん81歳=落語家、笑点で人気

桂歌丸師匠が亡くならはった。

スマホに速報が届いた途端、社内がざわついた。

『それだけスターやったんや』と改めて実感。月並みやけど、子供の頃から落語に触れられたのは『笑点』があったから。

これまた月並みやけど、当時から歌丸さんと楽太郎さんが大好きやった。

今更ここで歌丸さんがスゴかった事なんか言うまでもないし、『お前が言うな!』って怒られる。

横浜橋商店街の店舗に配属された時は、『歌丸さんの地元』って言うだけで、ちょっとうれしかった。

……けどよう考えたら、今の僕らの年齢の頃には大活躍されてたんやから、今後の噺家さんの活躍を期待したいと思う。

(偉そうに言うな!!アホか、俺)

好きな噺家さんは何人も居てるけど、それでも還暦過ぎてはる方も多い。

……歌丸さんが81歳で現役やった事を考えたら還暦過ぎやと言うても20歳も年下か。

歳を重ねるだけ人の味が出るんやなあ。やっぱり奥深いなあ。

メジャーな方が多い。

寄席にも足運ばんとなぁ。

ご冥福をお祈りいたします。

落語が好きなったキッカケを作って頂いてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました