~戯言~ セネガル戦を前にふと思ったこと。

GAMBA大阪

選手の契約・登録・移籍について

何で陸上長距離選手だけ、アフリカ勢が日本に来て活躍するんやろうか?

今後も継続してW杯を戦って行くなら、Jリーグにもアフリカ勢の若手有望選手を優先的に融通して貰うことも考えた方がええと思う。

目下のところ『低空飛行中』の我らがガンバ大阪みたいなチームは特に広い目をもって欲しい。そう言う

お値段もお手頃な『オバケ選手の卵』を探すべきや、と。

ましてや外国人枠の撤廃まで打ち出してる今やったらなおのこと。

ヨーロッパのクラブも早くから各国の若手に目を付けてるから、エムボマの時みたいに、ほぼ全盛期で来て貰うのはなかなか難しいとは思う。

『政治』を出したらアカンけど、それでも『ODAで支援してる国』なんかは、少なくとも自国で育成したい若手選手とか、快く出してくれるんちゃうかな? と思たりもする。

アジア枠が有るように、アフリカ枠も作ってみるのもありなんちゃう?

そない上手いことも行かんかな?

けどスポーツ面でも国際貢献出来るし、

あわよくば帰化してくれるかもしれん。

今回もそうやけど、単一民族だけでW杯に挑んでる国なんかアジアのチーム以外ない。

海外移籍せんとアフリカ勢の身体能力と対峙出来ない現状にも『??』。

もはや『サッカーはヨーロッパと南米の物だけやない』ってホンマの意味で理解してるのは、やっぱり早々に外国人枠を取っ払ってる『本場の国々』なんやったりするんやろうな。

技術的な問題はさておき、それ以外でなんか弊害とかあるんかな?

……柿谷もええけど、ホンマ、えぐいアフリカ勢連れて来ようや。

どこの国にも1人くらいびっくりするような選手おるで。

知らんけど(笑)

タイトルとURLをコピーしました