後日検証 ~昨日の相方さん~

うそ~~ん

昨日。

平日、晴れた日の午後。

のんびりハマスタに向かってる途中の出来事。

名前は知らないけど、道端の斜面に綺麗に咲いてた紫の花。

ふとそれに気づいた相方さん。

綺麗な花を目にして急にテンションも上がったらしく、

相:『あ、急に咲いたね、この花!!エディの散歩の時もこんなに咲いてなかったのに!スゴい、スゴい!』

僕:『え?急に?蕾とか、予兆はなかったん?』

相:『うん。全く!綺麗よねぇ。スゴいよねぇ。』

僕:『へぇ、そんな直ぐに咲く花もあるんやねぇ。』

相:『あ……ここエディの散歩道じゃない!』

僕:『!!!』

相:『(爆笑)』

僕:『……………。』

……とりあえず落ち着こう。

今日、覚えている限りで『エディの散歩道』を歩いてみた。

ここに似た風景は全く無かった……。

何と勘違いして、そう思たんやろう?

帰って聞いてみたら、動物病院に行った数日前に目にしたてらしい。

全然『急に』ちゃうやんか(笑)

タイトルとURLをコピーしました