今日の晩ごはん ~相方さんも絶賛~

うそ~~ん

昨日買った『鰹のタタキ』を使うために、『鰹』と『山芋』を角切りにしてアヒポキ風のサラダにしてみました。

しかし、それだけだとちょっと量が足りない気がして、何となく作った『鶏むね肉の唐揚げ』。

これがなかなかに美味でした。

一口大に切ったむね肉を、『塩コショウ』と『めんつゆ』で味付け。

いつもだとこの段階で揚げてしまうところ、今日はもう1味加えることに。

『山椒』。

オリーブオイルで揚げているとは言え、食べた時にはどうしても『肉臭さ』が残ってしまいがち。

しかしながら、フワッと鼻から抜ける今回の『山椒の香り』には相方さんも絶賛。

次も作れ!!

と言うことで、『ローストビーフ』、『煮豚』に次いで、3つ目の定番になりそうです。

タイトルとURLをコピーしました