半年ぶりに御詣り ~西新井大師~

たわごと

朝イチで足立区鹿浜橋のお客さんを訪問。

午後イチの四谷アポまで時間があったのでお大師様に足を運ぶ。

鹿浜橋から西新井大師まではそこそこ距離があるので、バス移動すれば良いのだが、そこは敢えて歩くことを選択。

暑い中、お遍路さんはもっと大変。

鞄が5㎏弱くらいあったことを思い出したのは、半分くらい歩いてから(笑)

しかし、いざ辿り着いてみると、それまでの暑さも忘れるくらい、どっしりした佇まいのお大師様が出迎えてくれた。

『御朔日』と言うことで、参道もそこそこ賑やか。

月並みながら、みんな幸せに暮らせるように祈願。

八十八ヶ所のお砂踏み(お砂無いけど?)もさせて頂いたけど、なぜかうちの地元の『三角寺』さんだけ、蜂の巣が出来てた(笑)

大きさ的にワンルーム(笑)

『無駄な殺生は無し』と言うことで、触らず帰る。

タイトルとURLをコピーしました