雨? 大丈夫、気にならない!!

うそ~~ん

久しぶりに雨のハマスタ。

さすがに7回雨天コールドゲーム。

もちろん我らがベイスターズの勝ちですよ!!

『ガールズフェスティバル』という女性限定ユニホーム配布イベントの日でしたが、スケジュールの都合もあって、相方さんは急遽キャンセル。

その代わりユニホームだけは貰って来て欲しいとの希望もあり、困っていたところ、コッテコテの広島ファンの友人にお付きあい頂けることが出来たので、無事ミッションクリア出来ました。

大粒の雨が降る生憎の天気の中、お酒を飲みながら、女性と話をしているとは思えない程マニアックな野球談義に華を咲かせておりました。

これまで『赤いユニホーム』を着ているところしか見たことが無かったご友人。青いユニホームだと、なんか違う人みたいでなかなか新鮮でした。

試合内容はと言うと、先発ピッチャーの京山選手は初回こそヤクルト打線に打たれはしましたが、ベイスターズもその裏、宮崎選手のホームランで追い付いて、流れを渡さず、その後もランナーを貯めてから、ホームラン攻勢で効率よく得点を重ねながら試合を進める、なんとも安心して見ていられる完璧な展開。

普段大きい長打は打たない柴田選手のビックリホームランまで飛び出し、雨も吹き飛ばすくらいの大盛り上がりになってました。

友人の『カープ愛』をひっくり返す程には行かないまでも、ベイスターズの魅力は分かってくれたようで、ビチョビチョになっているにも関わらず、美味しいお酒もドンドン進み、とても楽しい時間になりました。

今度は相方も含めて、3人で行きたいですねぇ。

ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました