今日の晩ごはん ~今日は相方さんも出掛けてたから~

うそ~~ん

帰宅してサッとお蕎麦を茹でました。

『もりそば』でも良かったんですけど、薬味が欲しくて冷蔵庫にあった蕪菜を切りました。

いつものように『鰹節』と『胡麻油』、お塩、お醤油で和えたところ、思ったより味にパンチが無かったので、『すりおろしにんにく』と『大根おろし』を足してみました。

するとどうでしょう?

しっかり味を吸い込んでくれた大根おろしが、蕪菜に美味しく絡んで、『おろしの甘さ』が引き立つシャキシャキの薬味が出来上がったではありませんか!!

これ絶品ですよ。

マジすごかった。お薦め。

お蕎麦のつゆもレモン汁を足して、さっぱり味に仕上げました。

お蕎麦の隣にあるのは相方さんが作ってくれた『納豆とめかぶのダブルネバネバ』。

このネバネバが血液をサラサラにしてくれるらしいですわ。ネバネバやのにね。

これも絶品。

タイトルとURLをコピーしました