意外なチョイス

うそ~~ん

え?ドラム叩くんやなかったん?

この春、中1になった息子がようやく見つけた『やりたいと思えること』。

当初は、そのつもりで部活動の見学に参加したみたいやったらしいのです、が

『楽譜が読めないから無理だ』と言っていた彼の心を動かしたのは『クラリネット』でした。

おら、おっどれぇたぞ!

(なぜ悟空?)

今度会ったら、何でクラを選んだのか理由も聞いてみよう。

たぶん音やな。

アイツ、ちっちゃい頃からパリパリした音は苦手やったし(笑)

けどな、とうちゃん、お前から1つ勉強させてもろたぞ。

苦手やと思てる物も、好奇心があれば簡単にスルー出来るんやな。

頑張れ!楽器が出来ると一生楽しめるから。

タイトルとURLをコピーしました