結局のところ 、それって。

GAMBA大阪

しかし今年の『プロ野球』は面白い。

かたや『Jリーグ』はち~~っとも面白くない 。なぜか……ガンバがねぇ(T-T)。

野球…サッカー…どっちも、現時点の全チーム順位を予想した解説者なんか誰もおらんでしょう?(笑)

まあ、メディアに言わされてるところもあるやろから、アテにはなりませんけどね。

これくらいヒリヒリした展開やと、ホンマの実力が見えてくるから見てても楽しくて仕方ないです。

ベイスターズはね…。

ガンバの方は、選手みんな何とかしようと『もがき』を感じるから…今は耐え時。とにかく応援。

だからこそ、流してゲーム出来んから、野球にしても、サッカーにしても、絶対『エラー』『珍プレー』『好プレー』が増えて、応援してるこっちも熱が入ります。今は『熱盛』?

しかしその分、僅差やろうが、大差やろうが、負けたら周りが引いてまうくらい『ぼろかす』言うてしまう事もあるもんで…。

アルモンテ?

(さぶっ!……いちいち自分で突っ込む)

僕も参加させて頂いてるベイスターズやガンバ大阪のSNSコミュニティでも、自分も含め、例に違わず、毎試合、毎試合

『勝った!』『負けた!』

とヤイヤイ言うてるわけですが、昨日、その中である方の投稿を読んだとき、

やっぱり昔も今も、こればっかりは老若男女関係なく変わらんなぁ

と感じた事が……。

大体負けてヤイヤイ言うてる人に限って、

好き過ぎて、腹立てとる。

あくまでも経験上なんで他のチームは分からないですけど、

『ベイスターズ』『タイガース』『ガンバ』『レッズ』、この4チームのファン、サポーターは間違いなくそう(笑)

……絶対そう!!(笑)

『スワローズ』ファンは一応にみんな優しい(笑)。どう考えても。

そないムキにならはるんやったら、好きになるの止めたら宜しいですやん!

となるはずやのに、それが出来ずに毎回、毎回、

『ムキ~~ッ!!』。

『好き』の時間が長かろうが、短かろうがそんな事は関係なく、

こんなに愛し続けてるのに、何であなたは応えてくれないの?

となってる(笑)。

実際この間は、ガンバのコミュニティの方では、自分自身が『けど、ガンバを愛してるんですねぇ』的なコメント頂いてしまいました。(お気遣いありがとうございました)

『でもね、それでもね、私はあなたが好き……』

(これ、リン・ミンメイの名言です。)

面倒くさいけど、この気持ちはなかなか止められるモノではないのです。

そうは言うても40年愛し続けた『タイガース』とは6年前に一方的に離婚しましたけどね(笑)。

なので、今の自分は

『❌1(バツイチ)のベイスターズファン』

って言う『位置付け』になるのかな?

まあ、それでも良いか。例え『ストーカー』と呼ばれても『好き』に嘘はつかれへんもん。

これからもこの2チームには『愛のあるヤイヤイ』を続けて行こうと思いますので、お付き合い頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。

ん~~、……なんの決意表明やろう?

ちなみにストーカーは犯罪行為ですから。

タイトルとURLをコピーしました