ブログと営業はおんなじやと思うこの頃

たわごと

日々徒然と思うところを書き留めていますが、最近よくよく感じるのは

ブログ更新と営業活動は全くおんなじ

ということです。

『営業』は手持ちの『売り上げ』を隠し持っておくだけで、心に『余裕と言う油断』を作りがちになります。

どのタイミングで挙げようとも『積み上げる量』は同じなので、挙げられるものはさっさと挙げた方が、次に臨む感受性も高まり、前へ前へ進める気がしてます。

自分は大した営業マンではないのですが、そうしないと『動き』が止まりそうで気持ち悪いです。

これからも出し惜しみせず、どんどん吐き出して行きます。

に、しても中身はどうなんやろうか?

タイトルとURLをコピーしました