すごいきれいになった…… んやけど、それよりも……。

たわごと

会社の最寄駅である、

横浜市営地下鉄『仲町台』。

その側にある『(都筑区)せせらぎ公園』。

良く整備された素敵な公園です。

毎日、園内の遊歩道を片道1.5km程歩いて通ってます。

園内にある大きな池やその水路には、いつも色んな野鳥が来て、散歩をしたり、のんびり浮かんでみたり、と我々を和ませてくれています。

とは言え、人の手が入っているので、どうしても少し臭いが気になるところもチラホラ。

冬の間に、一端、水を抜いて『汚泥』を取り除く工事をしていたようで

『どんなものか?』

と気になっていましたが、それはまあ、見違えるほど綺麗な水に変わっておりました。

池の底まで透けて見える程に👏。

素晴らしい。

カルガモも過ごしやすいのでしょう。

本当によい公園です。

……ひとつ残念な点を除いては。

園内、ご年輩の方や近所の保育園の園児が遊びに来られているので、

『自転車の走行は禁止』

の注意喚起がなされています。

しかしながら、通勤通学の時間帯、スゴい量の自転車🚲が当たり前のように行き交います。

そのほとんどが『学生』と『大人』。

言ってもキリが無いので仕方ないのですが、以前ぶつかった方にイラッと来て、瞬間的に絡んでしまった事もありました。

あとで、方言丸出しなので『柄が悪い』と言われてしまったので反省はしているのですが、何とかならないもんですかねぇ。

この時期、小学生の集団登校もあるのに、

本当にこれが無ければ最高の公園なんですけど……、

危なくて仕方ない。

タイトルとURLをコピーしました