ちょっとうれしい。~ なんかみつけたか? ~

BIGBANG

この春、中学にあがった息子。

小学生の間は『打ち込みたいと思える何か』が全く見つからなかったようで、大丈夫かと、ちょっと心配していました。

元々、音楽が好きでクラスの中でも『歌うこと』では少し秀でていたようだったのですが、特に合唱部に入ったりすることはなく、これまたなかなか1歩が踏み出せずおりました。

このまま中学に入っても、ずっと『ゲーム』や『スマホ』と『にらめっこ』する生活を送るのかと思っていたところ、今日になって突然息子からLINEが……。

『とうちゃん、明日のハマスタ行けないかも知れない』

理由を訪ねてみると、

『明日、吹奏楽部の練習見学に行こうかと思ってるんだ』

とのこと。

本人としても何か部活には入ろうと思っていたらしいのですが、何をすれば良いのか迷っていたようです。

入学前の春休みのある日、

『音楽好きなら吹奏楽とか合唱部とか入ってみれば?』

と促してみたところ、

『おれ、楽譜読めねえもん。無理だよ』

と即答。

『楽譜読めんでも、ドラムとか打楽器やったら大丈夫ちゃうか?とうちゃんの友達でな、ドラム叩いてた子がおるんやけど、ロックだけやなくてな、色んな曲を叩いて音楽の勉強してみたいからって、吹奏楽部に入って、どんどん上手くなった子がおんねん。どうよ。お前も音楽好きやったら、パーカッションとか、ドラムとか勉強してみたらええんちゃうか?一生楽しめるぞ。』

と話してみたところ、本人も何となくその気になってたみたいでした。

どうやら既に義弟くんからギターも貰っているようで、バンド活動にも興味があるようです。

ちょっとずつやってくれたら良いです、無理せずにね。

いつかは『マイク・ポートノイ』のような立派なドラマーになってくれたら……と思います。

まあ、頑張れよ!

ちなみに上の写真は『BIGBANG』の『D-LITE』ことテソン君』。叩きながら歌ってます。

下の写真は『Dream Theater』の初代ドラマー『マイク・ポートノイ』。



お酒が好きなあなたに。[PR]


レンタルなら、デートのたびに違うコーディネートができる![PR]


センスに自信のない男性も、コレでイケメンに(笑)[PR]

BIGBANG趣味音楽
benijake51をフォローする
生きてたら色々思うことありますもん。『benijake DIARY 』
タイトルとURLをコピーしました