なるほどそう言うことか。

うそ~~ん

国道1号線(東海道)を横浜方向に走っていると、分岐して戸塚駅の方(旧東海道)に 向かうと必ずハマる渋滞。再開発が終わってからは随分と緩和されたようですが、まだまだ慢性的に残ってます。

バイパスと違い、上り2車線&下り1車線の変則的な狭い道路。

その渋滞が嫌で余程の事がない限り近づく事を避けていた戸塚町周辺。

戸塚区に住んでみて

初めて明確な理由が分かりました。

このバスの本数!!

戸塚駅を中心に各地に拡がる路線が一極集中するポイントだったんですねぇ。

住んでる人にしてみたら当たり前かも知れないけれども、何も知らずに通過するだけの人からすると

もっすごいストレス!(笑)

けど、もうこれで『しゃあない』って思えるようになりました。

タイトルとURLをコピーしました