ONE PIECE

思い上がりもあるのだが、最近こと更に、『冥王 シルバース・レイリー』の気持ちが分かるようになってきた。

あ、ご存じの方も多いとは思うが、『レイリー』とは『ONE PIECE』に出てくる『海賊王 ゴール・D・ロジャー』の右腕だった伝説の海賊のこと。

この1年の間に僕の生活の中で起こった不思議な縁を感じる出来事の幾つか。

1:初めて営業職になった10何年前にペットフードメーカーでの同期だった仲間と、全く違う業界で一緒に仕事をさせて貰うことになる。

2:今の会社での出来事。前任が退職したお陰で、僕がその後を引き継ぐ形になったのだが、その顧客リストの中に、20年前、横浜に出てきて初めて属した会社があり、渋々ご挨拶に伺った。かなり肩身が狭かった(笑)。ちなみに通された応接室は、かつて辞意を伝えた部屋だった(笑)。

3:相方さんの御友人の奥さんが、たまたま僕が通っていた高校の10年先輩だった事が判明。

4:今日(3/27)お会いした相方さんの御友人も、実は今の会社でお世話になっている先輩の御友人だった。

5:先日、何年かぶりにお会いした先輩と飲んだ時の話。たまたま店内で知り合った初対面の方の御友人が、その先輩と別の繋がりで知り合いだったと分かった。

『世の中狭い』と一言では済ませられないくらい不思議な出会いが、たくさんある。

『一期一会』の意味が何となく分かったような気がした。

タイトルとURLをコピーしました