ダメだこりゃ!!~今日の相方さん~

うそ~~ん

相方さんが唯一持ってるお笑いDVD。

初めて見つけた時は驚いたけど、

いざ見始めると途中で止められません。

リアルタイムで見ていた当時は、いかりや長さんから繰り出される、他の4人へスパルタ的『突っ込み』が入れられる事で、ボケを笑いに変えていたイメージが強かったんですけど、改めて見直すと、実は長さんが一番体を張っていて、4人のボケをしっかり受け止めて笑いに変えてた事がよう分かりました。

志村、加トちゃんは今でも僕ら世代の『アイドル』やと思いますけど、これを見て、いかりや長さんは『尊敬』に値する存在やったと言うのが分かりました。

仲本さんも悪ふざけが過ぎる事もあったし、ブーさんは……おるだけで癒されたし、5人の個性がしっかり立ってる素晴らしいユニットやったんやなぁと、ちょっと感動します。

もう5人揃ったドリフは見られへんから、これは宝物ですね。

しかしここだけの話、うちの相方さんの『おっちょこちょいっぷり』のルーツはここやと言うのもよう分かりましたわ(笑)

タイトルとURLをコピーしました